謎の練習生とコアファンのつぶやきと #乾貴士選手

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
↑↑↑ クリックしてください
舞洲に行ってきた。練習は9時15分からの予定だったが少し遅れて始まった。真っ先にグランドで飛び出ていったウェアに背番号のない謎の練習生。日焼けした顔と華奢な身体。他のセレッソの選手に交じっても決して目立つといったことはない体格。
練習が始まると主力選手の組みに入ろうとしているのをコーチの人から止められる、なんという積極性。
明日の札幌戦に出るつもりか、是非出てください。


結局、見学席から一番手前で練習することになったのでその一挙手一投足をよく見ることができた。
シーズンが終わり帰国直後だというのにさすがの動き、キレてる。
後ろで見ていた人がその動きを見て「さすがにアジリティー高いね」とつぶやく。アジリティ??代表監督の誰かが言っていた言葉だ。
【アジリティー:agility】
敏捷性、機敏さ
そう、アジリティーの塊

大きな声を出して自分を鼓舞し、他の選手を鼓舞する。
他の選手が比較的黙々とやっている感じなので余計に目立つ。
今のチーム状態を心配してあえて声を出して奮い立たせているようにも見える。
そのための練習参加か?






動き回って最後は倒れ込んでいた。
今度は後ろで見ていた女性が「そらそんだけ動いたら、そうなるわ」とつぶやく。

乾貴士選手、ありがとう。チームは力をいただきました。

コメント