小ネタ集 vsアビスパ福岡


このブログは「土曜日はスタヂアムで」と名付けた
しかし、土曜日はJ1の試合が行われて、J2は日曜日に開催されている
日曜日。夜の試合で負けるとヘトヘトになって帰宅。すぐ翌朝、新しい週の始まり
メンタルたて直せず引きずりながら会社で1週間を過ごす

ムーヴメンタル




あれなんて言うのかな
キンチョウスタジアムとヤンマースタジアムの間にある
選手の旗?幟?
昨日、山下選手のが、変な風に折れ曲がっていてかなり頼りなげな
表情になっていた。試合前に大丈夫か

ムーヴメンタル






嫌いなだぁ、あのチャント
「つぶせぇ、(相手のクラブ名)」ってやつ
Jリーグのチャントはどのクラブのものもメロディアスで、
昭和のにおいのするフォークソングっぽく、
哀愁があり、Jのサポーターが20年かけて作った文化であり
世界のどのリーグにもない
独特のものだと誇りに思っているが
あれは品がない
あれはやめた方がよいと思うし、一緒に歌う気にならない

ムーヴメンタル



vsアビスパ福岡
試合後のインタビューでは監督も山口キャプテンも
試合内容そのものは悪くなかったと発言
確かに相手に走り負けているとも感じなかったし
セカンドボールも取れていた
特に後半は山口が高い位置を取り
押し込んでいて可能性を感じたが...
しかし、ロングボール一本でやられた
井原監督はリアリスト
そのあと福岡にやるべきことをやられ、逃げ切られた


この時期にまさかの失速はこたえるね

ムーヴメンタル、ムーヴメンタル
ムーヴメンタル、おしまい



にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければクリックお願いします

コメント