フットボールマネージャー 仮想クラブの運営開始

だにPO決勝戦の録画を見れない状態

しかし、セレッソの新情報を摂取しようとWebを彷徨うが、なかなか、新しい情報に出会うことができずにイライラ

ブログの更新もままならない

ロントが極力、情報を出すことを避けているのか、他のクラブと比べても選手との契約に関する情報も少ないのではないか

監督を含めた来季の体制がどうなるかが全くわからないまま、不安な日々を過ごすというのもサポーターの特権?

まりにイライラ、暇なので以前から気になっていたフットボールマネージャーというゲームソフトをAmazonで買ってみた

このソフトを調べてみると膨大な選手が情報あること、あまりにマニアックすぎて日本語版がなくなってしまったこと、日本語化するためのパッチがサプライヤー以外のマニアによって提供されていることなどがわかった

に選手情報はJリーグに新しい外国人選手が移籍する情報が入ると一部のコアファンはこのソフトで選手のことを知るらしい(本当か?)

たクラブの経営そのものをシミュレーションすることにもかなり興味があった。予算や移籍や戦術やら...、全くカルトなソフトである


とりあえず、セレッソと同じ予算規模の仮想クラブを運営し、上位ディビジョンに昇格させてみようか


PS.一日かけて日本語化できました


にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント