始動。2016年シーズンに向けて

ッカーのシーズンオフは1カ月半程度だが、暇で、退屈で仕方なく
Football Manager2015というパソコンゲームでバーチャルセレッソの試合を観戦していた

ブログを更新するネタもない


れとこの期間、もっとも大事なことは契約更改のニュースを携帯で確認すること
選手の出入りが多いクラブもあり、各クラブのサポーターは悲喜こもごもだがわがセレッソは概ね満足な補強が出来たようである



とはいえ、昨年、ピッチを縦横無尽に走り回ってくれた関口選手

岡山戦で骨折しながら、最終盤で復帰を果たしたキムジンヒョン選手

エアバトルでは負け知らずで、制空権を制圧した田代選手

など、なかなか契約更改のニュースが入ってこなかったので心配で、 決まった時には会社で「キタァー」と叫んでしまった

そして今日1月17日
 
前10時、舞洲グランドでの練習開始
2016年 共にJ2およびJ3リーグを戦う選手たちが集合した

それにしても多い 選手もスタッフも
2チーム分なのだから当たり前なのだが

はり昨年、J2で戦ってくれ、悔しい思いを共有し今年も セレッソで戦くことを選んでくれた選手に目がいく


田選手、田代選手、関口選手、扇原選手、丸橋選手、山下選手らの選手にはありがとうという気持ちと今年も一に戦いましょうという気持ちが沸き上がる

キムジンヒョン選手、今日はいなかった

それから、セレッソ帰還した選手

柿谷選手、杉本選手 ファン・サポーターにもいろいろな意見があり、いろいろな思いがあると思うが、プロというものピッチ上の結果で 自分が正しい道を選択したことを示すもの 期待したい

そして、セレッソに新加入の選手

ソウザ、ブルーノ・メネジュウ、リカルド・サントスのブラジル人三選手、清原、松田、山村選手

まだ日本の寒い気候に慣れていないせいかソウザ、サントス選手はミニゲームには参加しなかったが、ブルーノ選手は元気いっぱい走り回っていた
ようこそ、セレッソ大阪へ

早く慣れて素晴らしいパフォーマンスを披露しサポーターの心を掴んでください

そういえば去年の練習では橋本選手全然なじんでなかったなぁ

と2か月足らずでJ2、J3とも長いシーズンが始まる

良い時もあるし、悪い時もある

一喜一憂せず、最後に勝利の涙をともに流したいものである

とにかく、始動したのだ

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、

コメント