春つぼみ ツェーゲン金沢戦

1昇格に向けて4連勝と最高のかたちでスタートしたセレッソ

ただクラブ内にインフルエンザが流行し、先発メンバーがどうなるのか、体調はどうかなど不安要素もあった

3月26日キンチョウでのツェーゲン金沢

ツェーゲン金沢は昨季、0-2、0-3とダブルを喰らった相手であり、スタジアムのあちらこちらでそのことを口にするサポーターも多く、あのキンチョウスタジアムで放たれたミドルシュートの残像が自分も含めて今も多くのサポーターの目に焼きついているのだろう


合は不安を一掃するような開始早々4分のブルーノメネゲウ選手のシュートで先制

いままでよいところまでいっても最後、決めきれなかったブルーノメネゲウ選手
これで乗ってくれればとこれからに期待が持てる

しかし、ツェーゲン金沢も26分 コーナーキックからおしくらまんじゅう状態のゴール前

ヘッドで押し込んで同点にされる

半、78分杉本健勇選手のミドルシュートが決まり、再び突き放す

スタジアムの雰囲気も最高潮に達する

ところが
試合も最終盤に入ったところでセレッソのバイタルが空きだし、危ないミドルシュートを浴びだす

そして、アディショナルタイムに痛恨のペナルティを与えてしまう

-2のドロー


負けた訳ではない
いままで点が取れていなかったFWも点を取った
しかし、ホームでのこの試合展開

「金沢さんには勝てないなぁ」という声

徒労感が忍び寄ってくる

しかし春は寒さと温かさを繰り返しながら、だんだん暖かくなる

AKURAの季節はもうそこまできている

そのことを長居の桜のつぼみは教えてくれた

次のホーム千葉戦、そしてアウェイの清水戦に向けて切り替えるしかない

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント