1万人チャレンジ ツェーゲン金沢戦

万人チャレンジだそうだ

8月21日西部緑地公園陸上競技場でのツェーゲン金沢


前節で松本との2位3位決戦に敗れ、今節過去、2敗1分と苦手の金沢とのアウェイ戦に参戦

アウェイ戦は松本、京都に続いて3戦目
勢い込んで11時30分頃JR金沢駅に乗り込んだ

れ。JR金沢駅、ツェーゲン感、サッカー感ゼロやな___。

普通、ポスターやら、バナーやら、ありそうなものだが、まったくない

気を取り直して会場に行く臨時バス乗り場 ①番乗り場に行ってみると15時10分が最初の便のようだ



だ、4時間近くもあるよ

まぁ、よい。会社の人に金沢はお寿司がおいしいので回転寿司に行ってみてとの情報を得ていたので駅の近くの商業施設ビルに入って回転寿司に行ってみるが___。

ものすごい人が並んでいる
回転寿司でこんな並んでいるのを初めてみた



陸新幹線が開通したので夏休みを利用して金沢観光に来ている人はかなり多い

回転寿司は観光客でごった返していたのだ

回転寿司はあきらめた

我は観光に来た訳ではない
サッカーを見に来たのだ
セレッソを応援しに来たのだ


なんとか、駅周辺で時間をつぶして再び、15時前にバス停に

ボランティアと思しき女性が「ようこそ金沢へ」のボードを持ってやってきた

「うちの清原がお世話になってます。でも今日は来てないんですよね。残念です」

「柿谷選手も来ないですよね。金沢の人、ミーハーなとこあるから柿谷選手が来たらたくさん来てくれるのに」


んだか、アウェイ感もあんまりないな

肩を張って、ここまで来たけど気が抜けるというか

「今日は1万人チャレンジディですが、大丈夫ですかね」

今のところ、大丈夫な要素、全くないですが

それでも観客は9,316人と1万人にあとすこしまで迫った

と少しだった
もしかしたら、清原選手か、柿谷選手が出場していたら、達成したかもしれないが残念だ

自分も1/10,000になれたのに

最後に
玉)シャケよ、俺らが出たらこんなもんやな

シ)玉さん、ほんまですわ

と言ったとか、言わなかったとか


にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント