小谷選手がロアッソ熊本に

谷祐喜選手のロアッソ熊本への完全移籍が12月16日、セレッソ大阪のホームページにリリースされた

プロフィールを見るとセレッソ大阪U-15から関大一高ー関西大学に進み、2014年にセレッソ大阪に加入している

一旦、ユースから離れ、時を経て再びトップチームに加入したということは

高校、大学サッカーで実力を磨き
ユース時代に打ち破れなかった壁を打ち破ったという判断をクラブがしたということだろう

かし2014年J1での出場機会はなく

2年目の2015年はシーズン初めからJ3のSC相模原に期限付き移籍

3年目の今年、一旦セレッソ大阪に呼び戻され、Uー23にOA枠で出場する機会はあったものの7月にロアッソ熊本に期限付き移籍に出される

そして、今回の完全移籍となった

結局、セレッソ大阪トップチームでの出場はなかった

谷選手と言えば、OFFの時はどこかノホホンとした雰囲気のある癒し系だと勝手に思っていた

セレッソ大阪のなかでも一味違う
いい味を出していた

写真は2014年12月13日舞洲グランド
関西ステップアップリーグの時のもの

小谷選手はキャプテンマークをつけてCBに入っていた

随分と険しい表情で始めは小谷選手と気づかなかった

勝負師の表情____。

ロアッソ熊本に完全移籍ということは今シーズン7月以降の
パフォーマンスが評価されてのことだろう

新天地での活躍を期待したい


にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント