2017's episode1  われ、浮かれることなかれ

2月4日昨季のプレイオフ決勝から微熱のような状態が正月まで続いた

お祭りの後のような高揚感とその後に訪れる倦怠感

J1昇格という結果には当然、嬉しさがこみ上げてきたがシーズン4位でプレイオフに回るという内容には
1シーズン前と変わらず、何ともやるせない気分であった

それから2カ月

オフの間はPS4を購入してサッカーゲームに興じたり、ネットで話題になっている

サポーターを主人公にしたコミックを購入したり

また、新聞で連載が始まったこれまた、サポーターが主役の小説を読んだりしていた


の時期、みんな何しているんだろう

ふとそう思ったりする

あの喧噪に2週間に1回身を置いてきたシーズン中

あれがないシーズンオフはみんな、どうしているのだろう

退屈な日々

それでも少しでもセレッソ関連のネタに触れようといろいろ検索

今年は柿谷選手の結婚情報がネット上に

まぁ、これはこれでめでたい

そしてようやく2カ月が経過し2月2日の開催2017サポーターズコンベンションが近づいてきた頃にビックニュースが

武弘嗣選手のJ復帰、セレッソ復帰

面白かったのはこのニュースが流れてから欧州の移籍ウィンドウが閉まる1月31日まで

刻々と変わるニュースの内容

セレッソ出遅れ、鳥栖か、神戸が有力」

セレッソだけが具体的な条件を提示」

「セレッソ、移籍金額でかなり厳しい状況」

猫の目のように変わる内容

夜中に目を覚まして新情報をチェック

最後は清武選手が飛行機に乗ったという情報まで



ポーターズコンベンションでは玉田社長より経緯が報告され納得した次第
 
ヤンマーさんありがとう、今回は関西の名門としての矜持を見せてもらいました

清武選手の加入は大幅な戦力アップに違いないが、ここは大きなことを言わずに

ユン監督が言っている通り、9位以内が目標ということで

大きなことを言って、ズドンと落ちるのはここ2、3年経験しているんで

われ、浮かれることなかれ

それでもこれでいよいよ2月25日の開幕が楽しみになってきた

平成29年2月2日(木) @コミュティプラザ平野 天候晴れ 19:00スタート

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント