2017Season Episode18 リク&M.コータの恩返し FC東京戦

017年シーズンJリーグ第17節
シーズンもこの試合で前半終了、折返し地点
誰が折返し地点でこの順位にいると思っただろう

正直、出来すぎで怖い
とにかくスタジアムで見た試合は負けたことがないのだから

014年からセレッソを応援している新参者だがその年は悔しい思いしかなかった
2015年、2016年はJ2での戦い
負ければJ1以上に悔しくて、勝ってもクラブ規模や選手のメンツから当然だろうと思われて、なんだか素直に喜べなかった
016年にはFC東京から松田リク選手が加わった
「小さい時から慣れ親しんだセレッソがJ2にいるなんて信じられない。必ずJ1に引き上げる」との言葉と共に____。

初めて見たのは試合前のウォーミングアップでのクロス
こんな選手がFC東京では試合に出られなかったのか
と驚いた

年から加入した水沼コータ選手はよく知らなかったが尹晶煥監督の鳥栖時代の愛弟子で尹監督のことを誰よりも理解している選手である
水沼選手に印象深いのはウォーミングアップ時にサポーターのコールに深々とお辞儀している姿
沼選手はFC東京からの期限付き移籍である
通常、期限付き移籍の場合、移籍元と対戦する試合では移籍先のクラブはその選手を出場させることができないと思うのだがどういう訳かそういう条件がついていない
この試合には怪我で離脱中の清武選手に代わって先発出場


このようにFC東京にゆかりのある二人が先発した

選手紹介でこの二人がコールされた時、FC東京サポーターからも拍手
気前がよく、紳士的な態度でこちらとしては本当にいいのって思うのである

さて、試合である

前半、21分
セレッソが攻めていたがボールロストし、縦パスがスピードスター永井選手に入り、山下選手が入れ替わられた。最後はウタカ選手にパス
きっちり決められた

0-1

前半はこのまま終了___。
しかし今のセレッソには1点ぐらいのビハインドは尹監督!が
なんとかしてくれるという安心感がある

後半は最初から前がかりにセレッソが攻める

後半12分
水沼選手の右クロスから杉本選手のヘッド
1-1 同点

そしてこの試合の最大のハイライトが6分後にやってくる
後半、18分
水沼選手から前線深く上がった松田選手へのラストパス
松田選手がGKの近くまで侵入し、脇を抜けるシュート

2-1 逆転

後半、38分にはソウザ選手の強烈ミドルで試合をきめた
3-1

援に来ていた香川選手、乾選手の前で12年ぶりにJ1リーグ首位の座についたのだった

2017年J1第17節 平成29年7月2日(日) @キンチョウスタジアム 天候晴れ 19:00KO

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント