2017Season Episode23 王者に向かってヤァー 鹿島アントラーズ戦

休み最後の土曜日開催の試合とあって家族連れ、ソフト層の取り込みに余念のないクラブ

「鹿島をおばちゃんパワーで黙らせまっせ!」と銘打ちアニマル柄の服を着てくればチケット割引が受けられるというベタな企画開催


ニオンの巨大オブジェや
サポーター見習いのアイドルユニット たこ焼きレインボーのミニライブ

そして真打はダチョウ俱楽部の登場。お約束芸
観客に向かって「ヤァー」
セレッソ側の観衆は「ヤァー」と返していたが
鹿島アントラーズ側は決戦前に何をふざけんてんねんと完全無視

それでもめげないダチョウさんは得意の熱々のおでん芸

リーグ戦1位2位対決の前にするのが妥当かどうかはわからないが、人間国宝級のお約束芸を見れて満足であった

のようなクラブの営業努力の甲斐もあり、観客は35,516人

ただ、観客が入ったヤンマースタジアム長居でのセレッソは勝率がよくないが...

二日前には杉本選手が日本代表に初選出され、試合前から杉本選手のチャントが
度も謳われ、期待の大きさが歌声となった

肝心の試合は___。

試合終了前の88分にカウンターから決められて0-1で敗戦

シュート数はセレッソ13本に対してアントラーズ6本とチャンスはセレッソの方が多かった

備の部分でも山下選手とヨニッチ選手の連携もよく再三、相手のパスをカット

ソウザ選手の運動量も相変わらずで後半途中に少し傷んだが最後まで精力的に動き回った

ガンバ戦頃から落ちていたチームのコンディションも良い時の状態に戻ってきているように見えた
体的には押し込んでいるように見え、決定機もこちらの方が多く、相手ゴールキーパーのビックセーブがなければと思わせる展開
それでも勝つのが王者鹿島アントラーズなのだろう
悪い状態でも巡ってチャンスを逃さず決め切る。残り数分で

年前を考えれば1年後にこの順位でアントラーズと当たって互角以上に渡り合えているなんて想像もできなった

出来すぎじゃないかと何度も自分を慰めるがやはり悔しい

そこで
勝利の余韻に浸るアントラーズに向かってひとりでヤァー!!!


2017年J1第24節 平成29年8月26日(土) @ヤンマースタジアム長居 天候曇 19:00KO 観客35,516人

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント