2018Season Episode6 春の脚音 C大阪U23vsブラウブリッツ秋田戦

018年J3リーグの開幕戦

C大阪U23vsブラウブリッツ秋田

この試合は14時開始だったが
同日、トップチームは第三節アウェイ柏レイソル戦があり、15時開始だった
DAZNで自宅観戦しようかと思ったが


ンマースタジアム長居に向かうことにした
お目当ての選手は新加入の二人

一人は高校生ナンバーワンFWの呼び声が高いルーキーの安藤瑞季選手

もう一人は2月にFCソウルからローン移籍でやって来たオスマル・イバニェス・バルバ選手
スマル選手の方はトップチームに合流する前にコンディションを上げるための出場

この試合はICOCAカードをチケット売り場に提示すれば通常1,000円のチケット代が500円になるサービスがあったので、ワンコインで入場

ンスタンドは記者席も含めてすべて解放されており、どこでも座り放題だったが、スタジアムの屋根で日陰になるので、少しは肌寒く感じた

去年の春に注目した大山武蔵選手はベンチで残念だったが安藤選手とオスマル選手は先発で出場した

戦相手のブラウブリッツ秋田は昨年のJ3王者であり、このカテゴリーの強豪チーム 3-4-3のシステムでディフェンスの裏をロングフィードで狙ってくる
守備も真ん中が固くて
バイタルまでは入れてもなかなか最後のところではやらせてもらえなかった


目の二人の選手であるが
安藤選手は噂に違わぬフィジカルの持ち主でディフェンダー二人ぐらいと対峙しても間を割って抜くようなプレイを何度かみせ、スタジアムからはオォーという声が上がっていた
オスマル選手はスピードはないが懐が深くて、視野が広く随所でいいパスを出していた
のカテゴリ-では何分フィジカルが違いすぎて判断が難しいが、もう少し身体を絞らなければならないような気がした

二人とも早くトップチームで見てみたいと思った
特に安藤選手はACLやルヴァン杯に絡らませて経験を積ませて欲しい

合は残念ながら0-1で敗戦
開幕戦を勝利で飾ることはできなかった


スタジアムを出るとすぐに携帯でトップチームの戦の状況を確認
小さな画面で自宅までの道すがら後半戦を観戦するのだった




2018明治安田生命J3リーグ第1節 C大阪U23vsブラウブリッツ秋田 平成30年3月10日(土) @ヤンマースタジアム長居 天候晴 14:03KO 観客1,013人

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント