2018Season Episode10 大向こうを唸らせる 湘南ベルマーレ戦

勇、イッタレ

1-1の膠着状態から

残り10分のところで右サイドの裏にふわっとしたパスが出された
後半途中で入った杉本選手が追いついてゴールに突進していく


せてきたディフェンスをかわして強烈なシュートを叩き込んだ_____。
2-1
初勝利を手繰り寄せるゴール

先ほど叫んだ大向こうを唸らせる得点、まさに千両役者

やっとこれで今季初めてサクラ満開が歌える

ンターナショナルマッチウィークあけの第5節 湘南ベルマーレ
代表に招集された山口選手とキムジンヒョン選手は先発
杉本選手はベンチスタート

試合前のセレモニーではキムジンヒョン選手のJ1J2通算300試合出場が祝われた




南スタイルと呼ばれる湘南ベルマーレのサッカーは全体の縦の距離が短く、ラインを高く保って運動量で切り合いを挑んでくるようなサッカーだった

何が何でもリーグ戦初勝利が欲しいセレッソ
13分 ヤンドンヒョン選手が水沼選手の横パスを受けてバイタルエリアから
き刺すという表現がピッタリのシュートを放つ ____。1-0
しかし、湘南も反撃し36分、クロスからダイレクトで地を這うようなシュートで1-1

このシュートの軌道は前節神戸戦でくらった1点目に似ていた



して勝負の後半
お互いに切り合いに持ち込んでチャンスを作っていくが決め切れないなか、76分に入った杉本選手が決勝ゴール

これからミッドウィークにはACLの試合があり、連戦が続く。負傷者が多いなかでも、U23メンバーを含めた全員で乗り切って欲しい


2018明治安田生命J1リーグ第5節 C大阪vs湘南V 平成30年3月31日(土) @キンチョウスタジアム 天候晴れ 19:03KO 観客13,882人

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント