2018Season Episode12 使える選手であるために 済州ユナイテッド戦

くづくサッカー選手というのは尋常ならざる忍耐を必要とするものだと思う

チームを指揮する監督が思い描くサッカーを実現するために選手が選ばれ、練習が重ねられ、試合で試される

試合ごとにチームが熟成されていく


度、スタメンが決まってしまうとなかなか、選ばれなかった選手はそこに割り込んでいけない

いやいやスタメンはおろかベンチに入ることさえ難しい
チームの序列を崩してそこに自分の席を用意することは至難の業だ


タメン入りやベンチ入りの叶わなかった選手は次の試合にその座を得るため、また一週間、練習に励むのだ。時にスタメンチームの練習の相手チーム役として

そして自分が指名され、漸くチャンスが巡ってきた時____。
に見えるかたちで結果を残し、このクラブでの自分の存在理由を見ているものすべて___監督、コーチ、チームメイト、観客に示さなければならない
たとえ5分でも時間を与えられれば、己のサッカー選手としてのすべてをぶつけるのだ
己の席を獲るために

ーグ戦湘南ベルマーレ戦から中3日で行われたアジアチャンピオンズリーグの済州ユナイテッド戦は8人の先発メンバーを入れ替えて挑んだセレッソ

この試合はそんな選手たちの気持ちが籠ったプレイが随所に見られた試合だった
特に今シーズンファジアーノ岡山から加入した


山瑛一選手
セットプレイから1点目を決め
また、後半見せたロングスローは会場をどよめかせた

見ているものに鮮烈な印象を与えることに成功し、こう思わせたのだった

片山選手、使える選手であると



AFCチャンピオンズリーグ2018グループステージ MD5 平成30年4月3日(火) @大阪長居スタジアム 天候晴 19:00KO 観客9,066人

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ にほんブログ村
↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント