2018Season Episode14 ダンス ウィズ セレッソ FC東京戦



ブリーダンスで有名な登美丘高校ダンス部とのコラボ企画

「サクラ満開」で踊ろう

セレッソを昔から応援していたという振付の方が作られたオリジナル振付が事前に準備され、WEB上で公開
なかなか攻めの企画である


クラ満開はセレッソが勝利したときに試合終了とともに流れる曲である

だから試合に勝たなければ、企画は成功しない

当然だが、負けはおろか引分けでも勝利の凱歌をみんなで踊ることはできないのだ

通であれば試合前のパフォーマンス披露を企画すると思うのだが、勝つことを前提の企画というのは、超攻撃的だ

セレッソの”攻めた”企画というのは去年からの流れ

とまれ、試合開始前ゴール裏ではダンスレクチャーも行われ、準備は整った

戦の序盤、リーグ戦4連勝と絶好調のFC東京を迎えたJ1リーグ第8節

残念ながら小雨模様のなか、スリッピーなピッチコンディションで行われた
お互い4-4-2でセットして堅守速攻スタイル
攻守の切り替えと運動量がポイント____。前半は



い攻防となり、お互い決め手がないまま 0-0で終了
選手交代を含めた後半勝負

FC東京は後半開始からFWをディエゴオリヴェイラ選手に替えて攻撃力を強化、セレッソは押し込まれる
しかし、攻撃を耐えていたレッソに待望の先制点が入る


4分、途中出場のヤンドンヒョン選手が頭でスラしたボールの処理をGKとCBがお見合い、走り込んできた高木選手が間をすり抜けて、ゴール

1-0

リードされたFC東京がさらに前への圧力を強め、押し込まれるが、凌いで試合終了の笛


クラ満開のイントロが流れ、ピンクアフロの高校生ダンサーがスタジアムに流れ込み、勝利のダンスをスタジアム一体となって踊るのだった___ミッション・コンプリート!



2018明治安田生命J1リーグ第8節 C大阪 1-0FC東京 平成30年4月14日(土) @ヤンマースタジアム長居 天候雨時々曇 15:03KO 観客17,790人

↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント