2018Season Episode18 祝祭。こどもの日にジーニアスなゴール ヴィファーレン長崎戦

月5日 こどもの日
ゴールデンウィークに行われたJ1リーグ第13戦 ヴィファーレン長崎
たくさんの子供達も訪れていつもより、騒がしく華やかな雰囲気に包まれた
特別イベントとして戦隊レンジャーショーが行われてちびっ子が大興奮で
ューキュータマタマと踊っていた
なるほど。サクラ満開ダンスも子供達に流行らせればよいのか
と感心しながら、いつもの席に着いた
ヴィファーレン長崎は昨季、経営不振でクラブ存続のピンチからあの高田社長がクラブ社長を任され、見事、クラブの名前通りV字回復
れと共にチームの成績もよくなり、J2を2位の成績で自動昇格を果たした

長崎とはJ2時代に対戦している。15年は2敗、16年は2勝と対戦成績は五分
果たして、試合は_____。

3-1で快勝


に30分の柿谷選手のゴールは相手のパスをカットし、高木選手に当てて、リターンをもらってペナルティエリアに侵入

足裏でコロコロしながら相手DFと間合いを図ったその刹那

鋭い切りかえしでDFとGKに尻もちをつかせて
ット隅におしゃれシュート
スタジアムを訪れたたくさんのサッカー少年にあの時見たあのゴールと語られ続けるようなこれぞ、ジーニアスのゴール
さらに7分後にはゴール前のFKを丸橋選手が見たことないような弾道で叩き込んだ
セレッソの選手の個人技を見せつけた


半、早々に1点を返されて途中、危ない場面もあったが粘り強くソリッドに守り、86分。途中交代で入った水沼選手が高木選手のラストパスを受けてとどめの1点で勝負あり
3-1
これで1カ月以上続いた11連戦は7勝2分け2敗で終了



CLを予選敗退したのは残念だったが、これだけ故障者が続出しているなか、なんとかこの成績で乗り切れたことは良しとしなければなるまい
試合後、サクラ満開ダンスのためにロビーナダンサーズが登場

ちびっ子たち、このダンスも覚えて、流行らせてね


2018明治安田生命J1リーグ第13節  C大阪 3-1 V長崎  平成30年5月5日(土) @ヤンマースタジアム長居 天候晴 15:04KO 観客29,845人

↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント