2018Season Episode28 月下のプール サンフレッチェ広島戦

W杯明けの12連戦の最終戦
首位サンフレッチェ広島とのシックスポインターの重要な一戦
夏休み最後の一戦ということもで、アニメ映画とのコラボ企画あり、音楽ライブあり

なかでも今年もプールから観戦というかなり斬新な企画が行われた

年もやった企画だったが、確か去年は試合はキンチョウで行われ、プールはヤンマーに設置されたため、同時にふたつを楽しもうというものではなかった
今年はゴール裏横にプールが設置されて、プールにつかりながら観戦可能
折しも満月の夜


下のプールでみるサッカーというのはどうだったんだろうか
こういうなんでもありのお祭り企画をぶっこんでくるのもセレッソ
この時期のカオス感溢れるスタジアム周辺の風景も結構好きである
さて、肝心の試合であるが


-1で敗戦した
やはり首位にいるチームというのはそれだけの理由があるということか
特にソウザ選手が試合後にコメントしていたように広島の守備は整備されていて、先制されてからはなかなか穴がなかったように思う
労を惜しまずFW陣が前からコースを限定
ランチは中を閉めて、時には大胆に前からのプレスに参加してきた
それまでセレッソも互角にやれていたと思うが、前半19分にミドルシュートを決められたからはソリッドな広島を崩すことはできなかった

後半は前掛かりになったために何度もカウンターをくらった
ムジンヒョン選手の意地のスーパーセーブがなければあと2点は取られていたところだ
セレッソにも惜しいシュートがあるにはあったが、前線が杉本選手一枚では苦しいか
残り10試合で広島との勝ち点差が16に広がったため、リーグ戦制覇はほぼ絶望的になってしまった
れにこの試合をみる限り広島が大崩れする可能性は少ないだろう
酷暑のなかの12連戦。決して望むような結果ではなかったが、選手には少しの時間、身体を休めて、残りのリーグ戦とディフェンディングチャンピオンとして臨むルヴァン杯に備えて欲しい


2018明治安田生命J1リーグ第24節   セレッソ大阪 0-1 サンフレッチェ広島  平成30年8月25日(土) @ヤンマースタジアム長居 天候晴 19:03KO 観客23,442人

↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント