2018Season Episode31 さよならを待ってる 名古屋グランパス戦

風の影響で延期されていた平日火曜日開催の第28節古屋グランパス

これが本当のキンチョウスタジアムラストマッチとなった


ラストマッチを勝利でと意気込んで会社から直行したが無残な結果になってしまった



果だけみれば0-1
大学生Jリーガーにきつい一発を食らっての敗戦
しかし内容は降格争い、中二日のグランパスに対して全くいいところなく完敗した
選手一人ひとりがバラバラでボールを持っても出しどころがなく
ててボールを出せば相手に引っ掛かる。孤独なドリブルは失敗の連続
何度も何度もそういうプレイを見せられてスタジアムからため息が聞こえる。相手のジョー選手が件の大学生Jリーガー相馬選手がシュートを放って外れた時にそれでいいんだと鼓舞していた姿とは対照的に____。


レッソの選手は淡々と冷めているようにみえた
なによりもショックだったのはいつもは自分の席からよく見えていた尹監督が見えない。ピッチのすぐ横に立って顎に手を当てて沈思したり、守備のポジションを細かく修正したり、手を挙げて審判の判定に抗議をしていた監督の姿が見えない


ンチに座ったまま動かなかったのだろう____。巷間伝えられるように今年でこのクラブを去ることが決定し、モチベーションを保てなくなってしまったのだろうか。ガンバ戦後のあの報道。監督退任がリークされたことにより一挙にチームが瓦解したことがなにより悔やまれてならない



年のルヴァン杯優勝、初戴冠からわずか1年である。メンバーもこの試合とさほど変わらず、あれだけ素晴らしいサッカーをしていたのにかくももろくも崩れるものなのか
この先クラブはどこに向かうのだろうか
今シーズンも残り3試合


めてこの3試合、尹監督には自分の思い通りの指揮を執って欲しいものである

そして願わくば、キンチョウスタジアムが桜スタジアムとして再開する頃の未来図を見せて欲しいと願う



2018明治安田生命J1リーグ第28節   セレッソ大阪 0-1 名古屋グランパス  平成30年11月6日(火) @キンチョウスタジアム 天候晴 19:03KO 観客12,027人

↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント