2019Season Episode1 希望の詰まったスーツケース  2019年サポーターズコンベンション

月14日。成人の日
ホテルニューオータニで2019年新加入選手記者会見とサポーターズコンベンションが行われた
ホテルニューオータニに向かうまでの間、晴れ着の娘とおばあちゃん、お母さんと思しきご婦人の三代で記念写真を撮る姿を見て、お天気に恵まれて本当に良かったと他人事ながら思う

例年は2月初旬に一次キャンプと二次キャンプの間に行われることが多いのだが、新監督の要望か、今年は始動日に行われた

新加入の選手5名。都倉選手、藤田選手、奥埜選手、レアンドロ・デサパト選手、ブルーノ・メンデス選手が紹介され、抱負が開陳された


の前に新監督のロティーナ監督の抱負が述べられた
眼光の鋭いスペイン人監督は威圧感充分だったが
スーツケースには希望と責任感が詰まっているとキャッチな言葉で会場の空気を掴んでみせた
記者会見として行われた一部に引き続いてサポーターズコンベンションが行われた


冠監督の交代、生え抜き主力選手の離脱、若手選手の移籍など聞きたいことが一杯あり、質疑応答に期待したが、何も納得のいく回答はなかった____。
結局、交渉の舞台裏など言えないことが多すぎて、説明が中途半端になるのがオチなのだ
言葉を重ねれるほど納得感が減ずることもある
とえ何時間かけて本当のことを聞いても、所詮納得などできないのだ

であるならば、新監督、新コーチ、新加入選手5名を加えた今季に期待するしかない

開幕戦は2月22日。ヴィッセル神戸
因縁の相手になってしまった神戸相手にどのような闘いをするか___。
すでに長い闘いの賽は投げられた

2019年新加入選手記者会見とサポーターズコンベンション 平成31年1月14日(月) @ホテルニューオータニ 天候晴 12:30スタート 

↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント