2019Season Episode12 降水確率90% ヴィッセル神戸戦

マートフォンで確認する天気予報
雲の下に///の雨マーク
その下にある見えにくい数字を目を凝らしてみると____90%の文字。9割の確率で雨が降るってことだと当たり前のことを口走り、行くのやめようかと思案していると
「今日、どうするのん」という声
スマートフォンから顔を上げると出社したばかりの隣の課の女性が私の試合観戦用のカバンを指さしながら、微笑んでいた
「ホーム戦はこの4年間皆勤賞やし、ここで途切れるの嫌やけどチームも調子悪しどうしよう」


「そら、行って応援しなあかんのんちゃうのん。屋根あるの?」「屋根はあるねんけど、僕の席は前やからちょうど途切れてるねん。後ろに行けばええねんけど、『そこ私の席です』、言われたら恥ずかしいし。それにやっぱり行った限りは前で見たいわ」
「まぁ、風邪ひかんといてな」


の外はどんよりとした雲り空、その割には気温が高く、雨は未だ降っていない____なんとか、持ってくれないかな、降ったら、やっぱり家でテレビ観戦かな
この日はルヴァン杯予選の4戦目、ヴィッセル神戸
神戸も監督の交代で大変そうだが、他所のことを言えるほど
セレッソも余裕がある訳もなく、直近のリーグ戦では2度目の連敗を喫している
この日の曇天のごとく、スッキリしないのである
ただルヴァン杯は”ルヴァン組"がここまで1勝1分け1敗と健闘している
ルヴァン杯の魅力はU21の若手とリーグ戦に絡みたい


レギュラークラスが結果を求めてガツガツいく姿だ
足が攣るまで走り切るあの飢えた感じがたまらない_____。
結局、終業時間の17時40分の時点でも雨は降らなかった
「よし」と独り言ちて「お疲れ様、お先です」とカバンを背負った私の後ろ姿に、件の女性が「いってらっしゃい」と声をかけた

JリーグYBCルヴァンカップ第4節 セレッソ大阪 1-0 ヴィッセル神戸 平成31年4月24日(水) @ヤンマースタジアム長居 天候曇時々雨 19:33KO 観客9,422人

↑↑↑ よろしければポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント