2019Season Episode9 霞、パス一閃 名古屋グランパス戦

、潤___。裏に抜けようとする福満選手の声に反応した西川選手

名古屋のディフェンダーの間を縫うようなパス一閃。福満選手がボールを流し込む
決定的な3点目を奪い、ととめを刺した___。このシーンをもう何回、動画で見ただろう


曜日開催のルヴァン杯第3戦目
当日は朝から細かい雨
天気予報では夕方には止むとのことで仕事中もときどき窓の外を眺めるが雨が止む気配はなかった
長居に行くのを止めてテレビ観戦にしようかと思ったがルヴァン杯は有望な若手をみる機会


局、会社の終業チャイムがなるとアディショナルタイム0分で小走りに谷町線に向かう
19時30分、キックオフの名古屋グランパス

セレッソはU-21枠で瀬古選手、舩木選手が先発。両選手ともJ3や代表で経験は充分



合はセレッソが今季初めて4バックシステムを採用
GK圍選手のゴールキックもあまりサイドに開いたCBから繋ごうとせず、FWブルーノメンデス選手に当ててセカンドボールを拾うという戦術
守備時もしっかりブロックを作って粘り強く守る
去年までのシステムに似ていて


心できる
戦況は10分、15分と早い時間帯に水沼選手の2ゴールで2-0とリード
見に行くのを渋っていたが現金なものでこうなると霧雨も心地よい。このまま前半が終わり、後半も68分経過
いよいよお目当ての西川選手が高木選手に代わって登場


ールを持つとドリブルで仕掛けて敵陣深い所から折り返す
おぉぉぉぉ、思わず観客がどよめく
そして_____。
82分、ゴールキックをブルーノメンデス選手が落とたボールが西川選手の足元に
その刹那、霞んだスタジアムに閃光が走った


JリーグYBCルヴァンカップ第3節 セレッソ大阪 3-0 名古屋グランパス 平成31年4月10日(水) @ヤンマースタジアム長居 天候雨のち曇 19:33KO 観客5,728人

↑↑↑ よろしければポチッとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント