2019Season Episode33 フゥォォォーーー 湘南ベルマーレ戦

1月9日 J1リーグ第31節 湘南ベルマーレ戦。湘南は16位と降格争いをしており、勝ち点を目指して必死に戦ってくることが予想される

リーグ戦残り4試合のみとなったなか、この日はコラボ企画としてVKFプロレスが試合をしてくれるという


「闇営業じゃないですよ、みなさん。セレッソ大阪、フゥォォォーーー」___リングインしたレイザーラモンの二人がひと仕切り笑いをとる_そしてVKFプロレスは3試合
特に3試合目にツバサ選手とタッグを組んだバッファロー選手は伝説のセレサポとのこと


ィキペディアで調べてみると2011年8月の大阪ダービーに大阪プロレスの一員として招かれた際
ガンバ大阪?知らねえな」と煽ったらしい
バッファロー選手の「お久しぶりです」の挨拶に__当時を知っているファンも多く、特設リングは大いに盛り上がった


節の高木まひことシェキナベイビーズ、そして今節のバッファロー選手
二週連続で縁のあるゲストを再び招く企画を組んだ
こういうクラブと縁のある人をを大切するところもセレッソのよいところだと思う

さて、サッカーに戻ろう
の試合、湘南は試合開始直後から、前からのプレスで嵌めてきた
セレッソのボール回しをよく研究しており、ロティーナ監督も試合後のインタビューで語っている通り、15分まではうまくボールを前に運ぶことができず、逆に湘南は高い位置でボールを奪わうとCFに当てて


早い攻撃でチャンスを多く使った_その後徐々にセレッソも相手の陣形の穴を見つけて攻めたが前半は0-0
試合が動いたのは後半開始直後、セレッソがパワーをかけて攻める。丸橋選手が深いところまで侵入。クロスから奥埜選手がエビぞりのような体制からすらせたようなヘディングで


0分に先制__1-0是が非でもこの試合で勝ち点が欲しい湘南は攻めるしかない
そして、この試合3度、あわやゴールというシュートを放ったが_この試合でJ通算361試合出場となり、森島社長の記録に並んだキム・”神”ヒョン選手のスーパーセーブで無失点で切り抜けた


して出来がよいとは言えず苦戦した試合であったがなんとか勝ち切った試合を見終え、秋空に「セレッソ大阪、フゥォォォーーー」と雄たけびをあげた


2019明治安田生命J1リーグ第31節 セレッソ大阪1-0湘南ベルマーレ 2019年11月9日(土) @ヤンマースタジアム長居 天候:晴 15:03KO 観客14,225人

↑↑↑ よろしければポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント