2019Season Episode36 ラストエピソード 舞洲グラウンド

日、J1リーグ第34節、最終戦のアウェイ大分トリニータ戦を0-2の完勝で今シーズンを終えた
シーズン当初は守りは堅いがなかなか得点を奪えず第8節までで5敗と負けが込んだ
一時は「これは降格争いに巻き込まれるのでは」と心配したものだ
月4日アウェイ参戦した第10節松本山雅戦の勝利から勝ち点を伸ばすことができ、最終的には18勝5引分11敗勝ち点59の5位でフィニッシュ
これがロティーナ監督のセレッソでの1年目の成績だった

大分戦の翌日9時30分、舞洲グランド。予定より少し遅れて
ラブハウスから選手が出てきた
どの選手の表情も9カ月超の戦いから解放された笑顔がみえる
円陣を組みロティーナ監督が何か話した後、ミニゲームが行われた。清武選手、柿谷選手がGKを務め、キムジンヒョン選手や圍選手はフィールドプレイヤーとして奮闘


ティーナ監督やイヴァンコーチも参加した___圍選手のユーモラスなポストプレイに選手も観客も爆笑
ロティーナ監督も前線の左サイドに張って、なんと1ゴール
約1時間の練習は終わり、選手は観客席に向かって挨拶
その後、ロティーナ監督が子供たちをグランドに招き入れて
ニゲームは続いた
このメンバーを見るのも今日で最後。しっかりと目に焼き付ける

今シーズンで去る選手、来シーズン加入する選手。選手の移動が激しいのがサッカーの世界
____さて、来シーズンはどのようなメンバーで、どのように戦うのか、明日からは暫しの休息である

 2019年12月8日(日) 最終練習@舞洲グラウンド 天候:晴 9:30KO 観客多数

↑↑↑ よろしければポチッとお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント