2021Season Episode18 18時間 名古屋グランパス戦

 

年ぶりのルヴァン杯決勝

数カ月前は降格すると泡を食っていたが、小菊監督に交代し、なんとか立て直し、ほぼ残留確定、ルヴァン杯、天皇杯と勝ち進んだ状況でこの日を迎えた

4年前と同じく決戦の地、埼玉スタジアム2002へ


前5時、まだ暗いうちに家を出発。最寄駅から大阪上本町、
シェラトン都ホテル大阪の玄関口を横切って5時55分発伊丹空港行リムジンバス乗り場
じ道程で埼玉を目指す人たちが既に乗車列に加わっている
そのうちの一人の方と「おはようございます」と挨拶してバスに乗り込んだ
約40分かけて伊丹空港に到着
1時間後__
7時30分発JAL104便羽田空港行へ

行機が嫌いでいままでアウェイ観戦は専ら新幹線など列車で移動していたが、流石に埼玉日帰りは50分で東京に到着できる空の便を選んだ

羽田空港には予定通り到着したが、到着口が前便が遅れたために少し待たされた

9時過ぎにモノレールに乗り25分かけてJR浜松町駅
京浜東北線で王子駅まで行き、東京メトロ南北線で浦和美園駅
羽田空港からは約1時間半、10時半に浦和美園駅に到着した
埼玉スタジアムまで徒歩で___真っ青な空、季節外れの陽気で少し汗ばむぐらい
クチン接種の確認ブースに行き、手の消毒と検温、接種証明と免許証をみせて、紙製のリストバンドを着けてもらう

11時、出発から約6時間かけて漸く2階席、自分の席に着いた
起きてから何も食べていなかったので、美園弁当を買った__壱千弐百円也

ロナの影響なのか、残念ながらスタグルと呼ばれるキッチンカーや屋台は皆無であった

朝早くから両クラブのサポーターが準備したであろう、綺麗に彩られたコレオを観ながら弁当を食べた
そうこうしているうちに試合開始45分前、GKのウォーミングアップ、続いて全選手のウォーミングアップ
合は午後1時9分に開始




結果、0-2、悔しい敗戦。
表彰式があるのはわかっていたが、観ずにそそくさと浦和美園駅へ

と来た道のりを引き返す

午後5時には羽田空港に到着。
予約したJAL139便は7時10分発
2時間、出発ロビーで試合のことを考えた

今季は監督がクルピ監督に交代し、結果が出ずに途中で小菊監督にバトンタッチ、それを考えるとあっさりタイトルを獲れなかった方がよかったのではと思った
今日の試合に先発した加藤、山田、瀬古、西尾選手たちは若い

の悔しさを共有した方が、鉄が叩たかれて強くなるように、鋼のチームを作るように思えた___負け惜しみか

飛行機に乗り込む際に自分の格好をみたCAさんが「応援に行かれたのですか」

「そう、サッカー。負けました」
「そうですか」と気の毒そうな微妙な表情で微笑む


事、伊丹空港に着き、大阪上本町行のリムジンバスを待っていると、朝、挨拶した方がおられた
お互いに「ご苦労様でした」

家に着いたのは午後11時、
まだ、日帰りで埼玉まで行く情熱が残っていることに自分でも驚いた18時間であった


2021年10月30日(土)ルヴァンカップ決勝  

セレッソ大阪0-2名古屋グランパス

 @埼玉スタジアム2002 天候:晴 13:09KO 観客17,933

↓ ↓ ↓  公式記録はこちら

↓ ↓ ↓  ダイジェストはこちら


↓↓↓よろしければクリックをお願いします、励みになります

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント