2022Season Episode38 うろこ雲 スペランツァ大阪戦および柏レイソル戦

 

0月8日13時KO、ヨドコウ桜スタジアム。なでしこ1部リーグ 第21節 セレッソ大阪堺レディーススペランツァ大阪があり、この試合にファンクラブSOCIO会員が無料で観戦できる特典が企画された。
合後は16時KOのトップチーム アウェイ戦をスタジアムの巨大モニタに映してのパブリックビューイング。ゲスト解説が酒本アンバサダー、丸橋選手。司会進行が池田愛恵里さん。こちらもすごく楽しいそうなので、スタジアムに行ってみることにした。いままでSOSIO会員になってもあまり恩恵がなかったのでシーズン終盤に何か預かろと思ったのであった。セレッソ大阪堺レディースの試合を観るのは初めてであった。途中でハルカス地下で弁当を購入。只席の4階に上ってみると思ったより風が強くて寒い。少し前まで季節外れの暑さだったので着るもの選択が難しく、この日は長袖シャツの上にいつぞやに貰ったベースボールシャツ。これでは少し薄過ぎて後悔した。
当を食べ終わるとほどなく、試合が開始された。
来季、プロリーグであるWEリーグに参戦するのだから、当たり前だがセレッソSLの選手はみんな上手だった。
敵のプレッシャーが強い自陣からでも丁寧にボールを繋いでビルドアップ。セレッソらしい足元の上手さ。

と際、目についたのは#4筒井梨香選手のポジショニング、キック力、キック精度。#13百濃実結香選手のアジリティー、ドリブル。試合は残念ながら0-0だったがほぼすべての時間、セレッソSLがコントロールしていた。試合後はホーム最終戦であったので代表者の方とキャプテン筒井選手の挨拶があった。1時間後にはPV。席を2階に移してKOを待った。16時はいよいよそぞろ寒く、仰ぎ見ると空にはうろこ雲がかかっている。試合開始15分前には酒本、丸橋、池田各氏が登場。
定のトーク力で会場を和ませる。このメンバーの会話を聞いていると「セレッソやなぁ」と家に帰ってきたような気分になる。試合中は放送席に場所を移し、そこからの三人の会話が聞ける。
試合が進み、会話に熱を帯びてくると思わず酒本アンバサダーが「こいつ、ぜんぜんファールとらへんな」と口走ってしまい、

田さんから「ここは家ではありませんから、発言に気をつけてください」と注意を受け、思わず「私たちは常に審判の方をリスペクトしています」と自らフォローしていた。丸橋選手の鈴木選手はFKをなかなか蹴らない「まだ蹴らない、まだ蹴らない」と画面と同時進行の指摘にはなるほどと思った。局面、局面での試合解説はプロ選手ならではのものであり、すごく面白かった。結果、こちらも残念ながら0-0スコアレスドロー。

体が冷え切ったので地元に帰り、馴染みの居酒屋で一杯、引っかけてから、家までの道すがら太鼓と「チョーサージャ」_祭りの掛け声。神社に行ってみると青年団が布団太鼓を担いでいる。

なるほど秋祭りの季節、寒かったはずである。長かったシーズンももうすぐ終わる。_しかし、セレッソにはまだルヴァン杯決勝が残っている。

2022年10月8日(土)プレナスなでしこリーグ1部第21節
セレッソ大阪堺レディース0-0スペランツァ大阪
 @ヨドコウ桜スタジアム 天候:曇一時晴 13:00KO 観客3,015

↓ ↓ ↓  公式記録はこちら



2022年10月8日(土)明治安田生命J1リーグ第32節
柏レイソル0-0セレッソ大阪
 @三協フロンティア柏スタジアム 天候:曇り一時晴 16:04KO 観客9,366

↓ ↓ ↓  公式記録はこちら


↓ ↓ ↓  ダイジェストはこちら


↓↓↓  Backstage Passはこちら


↓↓↓よろしければクリックをお願いします、励みになります

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント