ブログ記事の作り方 #blog #ブログ記事 #ファジアーノ岡山


 岡山にファジアーノ岡山戦を見に行った。
カメラが壊れて再起不能になったため、ipadで何枚か写真を撮って、ブログに使おう思ったが、ブログに書きたいことと全然関係ない写真ばかり。
ここで思った。ブログに書こうとする記事は予めストーリーを作っておいてそれに合うような写真を撮るよう集中することが大切だと。今回であればファジアーノ岡山はたくさんの企業にあまり高額ではない資金支援をしてもらう戦略をとっているとか、岡山は割とのんびりしていてアウェイサポーターに対してもフレンドーだとか事前情報はかなりあったのに全然、それにあった写真がない!
実際、岡山駅からのメインストリートにはファジアーノ岡山の幟が掲げられていたし、屋台のおじさんが実はセレッソ大阪の前川選手の身内でセレッソサポーターに応援してくださいと言っていたり、ファジアーノ岡山サポーターはセレッソ大阪の選手紹介の時にまったくブーイングをしていなかったり...。いいネタはたくさんあったのだが。
すでにたくさんのブロガーのみなさんがセレッソ大阪の試合分析や躍動的な選手の写真をアップさせておられているのでこのブログではちょっとしたアナザーストーリーを紡いでいけたらと考えた。
さて、次節のFC横浜戦ではどんなアナザーストーリーを見つけることができるのやら


コメント