2019Season Episode26 さらば、ヤマシ サガン鳥栖戦


1リーグ第22節 下位に沈むサガン鳥栖戦。この後、アウェイが続く日程を考えると、ここはしっかり勝ち点3をとっておきたい
セレッソを応援する人たちはそんな心積もりでいたはずだ
試合は前半19分にCKからのこぼれ球を奥埜選手がスーパーボレーで先制 1-0


れで精神的にもずいぶん楽になった
あとは前に出てくる相手をカウンターで仕留めたい
後半も優位に試合は運び、カウンターで抜け出したブルーノメンデス選手が決定的チャンスを作り、2度ペナルティエリアで倒された。PKのように見えたが、認められず
ードして後半も押し込んでおり、悪くてもこのまま、逃げ切れるのではないかという思った最終版
88分、90分+5分と連続で得点を決められショッキングな敗戦 1-2
Fトーレス選手の交代時には拍手すら送っていた自分を恨む
___甘い、甘すぎる


覚めの悪い翌朝。前日の敗戦よりショックなニュースが飛び込んできた

山下達也選手が完全移籍で柏レイソルへ。完全移籍? 柏?
なぜ___確かに近年は木本選手とポジションを争い、今年に入ってからは瀬古選手の台頭もあり
発の機会は減った
それでもベンチにいるだけで安心だったし、試合に出た時の相手のエースを肉弾戦で抑え込む姿をまだまだ見たかった
山下選手で思い出すのは降格が決まった2014年12月
舞洲に関西学生選抜との練習試合を見に行った時のこと


ガン戦と同じようにカウンターを発動された刹那__
かなり遅れた山下選手が自陣のゴール前で学生選手に追いつきクリアしたのを目の当たりにした
J1のDFというのはこんなにもスピードがあるのかと改めて思い知った

言っても仕方ないことであるがサガン戦__豊田選手が出てきた時に山下選手がストッパーとして出ていれば...

山下選手、
柏でも活躍され、J1復帰に貢献してください
また、お会いできる日を楽しみにしております
いままで数々のファイト溢れるプレイ、本当にありがとうございました


2019明治安田生命J1リーグ第22節 セレッソ大阪1-2 サガン鳥栖  2019年8月11日(日) @ヤンマースタジアム長居 天候晴 18:03KO 観客27,571人




↑↑↑ よろしければポチッとお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント