2019Season Episode20 揺りかご ジュビロ磐田戦

月ぶりのホームでのJ1リーグ戦
折返しまでこの試合を入れてあと2試合のジュビロ磐田戦。家を出る時には初夏を思わせる暑さだったが、試合が始まる1時間前には雲行きが怪しくなってきて、試合開始前にはポンチョを着なければならないぐらいの雨足
れでも試合開始の19時には雨は止んだ
セレッソはここ2試合_リーグ戦の鹿島戦、ルヴァン杯FC東京戦とアウェイ2連戦で連敗しており、ズルズルいかないためにもここはホームでしっかり勝っておきたい。2試合とも決して内容的には悪くはなかったが、決定力不足が響いた
め切れる時に決め切れなかったというやつである。ただジュビロとの試合はなぜだかここ2年間はいつも引き分け
先発の2トップ、ブルーノメンデス選手と奥埜選手には期待

ジュビロは3バック、ディフェンスラインも高い。早い時間帯にこじ開けたい
たして試合は_
開始直後からセレッソのパス回しが冴え、再三、チャンスを作ったハイラインの裏を抜ける動きをみせたが、決め切れない
一方、ジュビロもFW#11ロドリゲス選手の個の突破で打開しようとしていた。左サイドにポジションをとり、カットインして再三、シュートを放つ
8分、ロドリゲス選手のトゥキックのシュートが外れた
ここからDAZNで確認してもわからなったが、おそらくGKキムジンヒョン選手がヨニッチ選手の足元にスローし、ヨニッチ選手から高いポジションをとった丸橋選手にパス、中央突破を試みるブルーノメンデス選手に丸橋選手のロングパス一本
への推進力は爆発的なものがあるブルーノメンデス選手が相手CBを振り切りシュート、一旦は止められたが、こぼれ球を押し込んだ_この時間帯、押し込んでいたジュビロは戻りが遅れた。そこを突いたセレッソの見事なカウンターだった。ゴール後には揺りかごパファーマンス
や子供産まれたんわみんなザワザワ
あとでわかったが松田選手だったようだ。おめでとうございます
これで精神的にもずいぶん楽になった
後半開始直後にも藤田選手のロングスローを水沼選手が決めて

-0で快勝
リーグ戦も五分の星に戻した
次節はアウェイ湘南
なんとか勝ち越して後半戦を向かえたい
攻撃の軸、ブルーノメンデス選手には次節も
バモバモゴール、ゴールメンデスお願いしたい


2019明治安田生命J1リーグ第16節 セレッソ大阪 1-0 ジュビロ磐田  2019年6月22日(土) @ヤンマースタジアム長居 天候曇 19:03KO 観客17,728人

↑↑↑ よろしければポチッとお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント