さらば愛しき隣人たちよ

11月29日、プレイオフ準決勝の愛媛FC戦は年間パスポートで見ることができるらしい

今年はキンチョウスタジアムでの開催が多く、私が購入した年間パスポートのカテゴリーではヤンマーは自由席、キンチョウは指定席になっていた

だから、お隣さんや前後のご近所さんは同じように年パスを購入した人たちだ

に挨拶する訳ではないが、
シーズン終盤戦には今日も一緒に応援しましょうという想いになっていた

隣さん達にはそれぞれ特色があって

非常にコアな練習場の話題や戦術戦略、果てはクラブの裏事情まで話しておられる人や

大きな声で「くっすん、そこちゃうやん」と楠神選手のプレイに過剰に反応される人や

一言の声も発せず、微動だにせず黙って試合経過を見ている人や

親子4人組(もしかしたら、その嫁あるいは婿)で来られる人や...観戦スタイルもそれぞれである


し隣人たちにネガティブなことばかり言う人や汚いヤジを飛ばす人がいれば、げんなりだが
今年の隣人たちにそういう人はいなかった

よかった

そしてやっぱり、西川DJのゴォーーーールのコールがあれば、みんな幸せそうに立ち上がり、拳を振り上げ、ゴールした選手の名前をレスポンスするのであった

レイオフの決勝戦はJリーグ主催のためにこの準決勝が今年の隣人たちと一緒に見られる最後の試合だ。1年間ありがとうございました

そして、あと2試合ともに応援しましょう



<にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ
にほんブログ村
↑↑↑ よろしければクリックお願いします

コメント